bond hari&style

facebookinstagram

2020.05.05

暑くなると食べたくなるアジアン料理

しかし、良い天気ですね。
bondのjunkoです。

心なしか暑いのに体が慣れて来た気がします。
初夏に向けてはいつもパクチーが食べたくなってくるんです。
サブウェイ好きなので行きたいけど行けないし、って事でパクチーとバゲットを使ったベトナムのサンドイッチ、「バインミー」を作っちゃいました。

こちらです↓ブログ画像貝のようにカットしたバゲットを軽く焼いて、サラダチキンにカット野菜とキュウリ、パクチーはさんで、スイートチリソースにナンプラーとレモン汁をミックスしたソースをかけてたらバインミーの完成です。
パクチー好きにはたまらんです。

季節の変わり目には香りの強い野菜が美味しいです。
細胞が栄養を欲しがっているのか?

しかし、外出自粛で体が鈍ってしまうので、料理より運動しなきゃなぁ。。

やはり、仕事をした方が体調管理しやすいなぁ( ´ ▽ ` )